2020.05.17
お知らせ
どんな方が往診利用を?ケース①
「往診のご案内はくるけど、具体的に何ができますか?」
「他の方は、どんなことで往診を利用されているのかな」
そんなお話を往診先で度々お伺いすることを受け、折に触れて往診でお伺いしたワンちゃんや猫ちゃんのお話をブログで報告させていただくことにしました!
第一弾は、アレルギー体質とお耳の洗浄でお伺いしているS様、フレンチブルドッグのリボ君です。
リボ君は以前からアレルギー体質で、季節の変わり目や折に触れて悪化するたびに、痒み止めの飲み薬をもらうため、動物病院に通院していました。
また、アレルギー体質から耳の激しい痒みがあり、そのため定期的な耳垢洗浄が必要で、毎週の通院が欠かせませんでした。
しかし、オーナー様の子育てやこのコロナウイルス騒ぎで、通院が難しい状態に。
「本当は毎週行かなくてはいけないけど、通院できない…」
「子供がいるから、連れて行けない…」
「この子は毎週耳掃除しないと、痒くなって見てられないのに…」
そういったオーナー様のご不安を解消したのが、往診でした。
まずはお電話で詳しい打ち合わせを行い、不安なこと、して欲しい処置、定期的にもらいにいっている目薬のことなど、色々なご相談をしていただきました。
アレルギー薬は以前は錠剤をもらっていましたが、1ヶ月効く注射タイプも選択肢としてご紹介。
利便性、経済性からそちらを選択することに。
オーナー様もご不安から解消され、リボ君も元気に過ごせています。
往診に伺うと、先生今週もいらっしゃい!と、突撃してくる元気なリボくん。
その笑顔のために、今日もまた、往診です!
Reservation ご予約・お問い合わせ
ご予約はフォーム、またはお電話からご利用ください。
お問い合わせはお電話にてお願いいたします。
-
Reservation ご予約・お問い合わせ
ご予約はフォーム、またはお電話からご利用ください。
お問い合わせはお電話にてお願いいたします。- 電話受付時間
- 9:00~18:00
- 夜間救急診療
- 20:00~翌5:00