好奇心旺盛なシェルティーのロビンちゃん

こんにちは!
麻布ペット ペットシッターの元井です^ ^

本日は元気一杯、

好奇心旺盛なシェルティーのロビンちゃんとのお散歩の様子をご紹介致します!1ロビンちゃんはお散歩中いつも楽しそう♫あっちへ、こっちへ…と色々な場所へ小走りになりながら匂いをクンクン。念入りに確認した後は「よし、次行こう!」と先へ先へ…。

2

途中に通る公園では沢山のワンちゃんに興味深々。「くぅん、くぅん」「一緒に遊ぼうよ!」と声を掛けては、紳士的な態度で社交的(^^)

夏の到来に臆する事もなく、「♫」マークを沢山振りまきながら私自身も楽しいお散歩タイムです。

3

お家へ戻るまで力強く前進するロビンちゃん。

しかし、足を洗ってクールダウンした後はリラックスモード!

涼しい室内で体を寝かせては「お疲れ様~」と声を掛けてくれるようにチラチラ私を見上げるロビンちゃん^ ^

4

今日もとっても楽しいロビンちゃんとのお散歩でした♫

麻布ペットのお散歩代行

犬にも自分の部屋を。

こんばんは、麻布ペット築地店の稲田です。

今回は、ワンちゃんのクレート・トレーニングについてお話します。

 

しつけのままならないワンちゃんをお家に迎え入れると、すぐに悪戯を始めますよね。

タオルを棚から引っ張りだしてきたり、ゴミ箱を倒したり、コードをひっぱったりと

思わず叱りたくなる行動ばかりするものです。

ワンちゃんはとても好奇心旺盛ですから、悪戯をするのは仕方ないと思っていませんか?

以前にもお話した通り、犬をしつける方法として、叱ることはあまりおすすめできません。

しかし、放っておくと問題行動をどんどん学習し、習慣化していきます。

 

好ましくない行動を学習させないためには、ワンちゃんから目を離さないことです。

悪戯等をする前に、対象となるものとワンちゃんを引き離したり、おもちゃ等で注意を反らすことで回避させることができます。

しかし、24時間態勢でワンちゃんの相手をするというのはあまり現実的ではありません。

 

そこで、目を離していてもワンちゃんに好ましくない行動を学習させない良い方法があります。

 

それは、クレート(ゲージ)に入れるトレーニングをすることです。

クレートに喜んで入り、待機できるようになれば

ワンちゃんが悪戯してしまう原因から遠ざけることができるのです。

また、クレートに入ることが好きになれば、外へ一緒に出かけたりする際もぐっと楽になるでしょう。

 

1

 

 

続きを読む

夏本番!! うさぎのかりん&ねこのWasabiちゃん

こんにちは!代々木公園店の長谷川瑞穂です(^O^)

 

台風が過ぎて、もう夏本番といった感じですね(>_<)

 

__ 1
仕事を終えて家に帰ると愛娘(うさぎ)のかりんが『暑いんですけど…』とご機嫌斜めでした(笑)

温度管理により一層気をつけなければいけない季節ですね!

今日ご紹介するホテルのお友達は…

__ 2
Wasabiちゃん♥︎
とにかく人懐っこくて、おしゃべり好きです(^^)
手を出すと全力でスリスリしてくれて、こちらが癒されますね♩

わんちゃんもお泊りしていますよー!

__ 3

ホテルで過ごした時間が、わんちゃんねこちゃんたちにとって素敵な夏の思い出になればいいな…♩

 

 

ポコ丸くん、ポコくん、チョコビちゃん

こんにちは!

麻布ペット代々木公園店の新堂由乃です!

 

今日は台風8号の影響が心配されましたが、カラッと晴れて夏本番!というかんじでした∪・ω・∪

 

夏が苦手な私は、今日の暑さですでにへこたれそうでしたが、店内は涼しい風が吹き抜けていてホテルや一時預かりのわんちゃんもフリースペースで気持ち良さそうにお昼寝していました☆

 

さて、今日ご紹介するのは、カットモデルにきてくれたポコ丸くんです!!!

0

 

まだ9ヶ月のパピーちゃんですが、なによりピンクの鼻と唇がとってもかわいい♡
とっても人懐っこくてすぐに仲良しになりました♩

これから暑くなるので、短く、豆柴風カットにしました!

カット中もポコ丸くんの可愛さにずーっと癒されていました∪・ω・∪

カット後がこちら!
1
かわいすぎる!!!

写真を撮ろうと名前を呼ぶと、「なにー?」と首を傾げる仕草もたまりません♡

ママにもかわいいと言われて得意気なポコ丸くんでした。

他にもカットモデルに来てくれたポメちゃんも紹介します!

ポコくんと、チョコビちゃん!

2

まんまるでふたりともとっても仲良しです♡
おそろいの赤いチョーカーも似合ってます!
全身シザーでのカットだったので時間がかかってしまいましたが、頑張ってくれました੯ू•ू໒꒱

たくさんのわんちゃんと出会い、トリマーとしてもっともっと成長していきたいです!

ポコ丸くん、ポコくん、チョコビちゃん、また来てね♡

 

犬生?初のトリミング&シャンプー

こんにちは。麻布ペット 磯谷です

梅雨もいよいよ終盤!最後の力を振り絞るように台風がやってきましたね。

みなさん影響はないでしょうか?

 

さて、今回は私にとってとても思い入れのあるわんちゃんをご紹介したいと思います。

 

ジャックくんと小次郎くんです♪

 

なんと私が約8年前に初めてシッターのお打ち合せをさせていただいたお客様!

実は先日人生(犬生?)初のトリミング&シャンプーをしてくださいました。

 

『一度くらいはプロの手でトリミングを経験させてあげたい』

飼い主様がおっしゃっていた言葉は忘れません。

 

私も愛犬が10歳目前になった頃に同じ事を思ったからです。

今まで自分でシャンプーをしてきたけど、高齢になればなるほどプロにやってもらってきれいにしてあげたいという想いが強くなりました。

でもいくつかのトリミングサロンで断られました。

理由は「この歳までサロン経験がないなら、今更やってなにか起きたら責任とれないから」という理由です。

 

飼い主様はこの歳だからこそプロに!と思うのに、違うんですね。

その時はとても悲しくて涙が出たのを覚えています。

 

あの時の悲しみがあったからこそ、「NOと言わない接客」に対して強い想いがある私がいます。

 

脱線してしまいましたが話を戻して・・・

 

ジャック君はモシャモシャの毛をカットしてすっきり!小次郎君もシャンプーでさっぱり!

なんだか一皮むけて若返って見えるふたりです☆

おじいちゃんだけど甘えん坊の可愛いふたりを、これからもずーーーっと

見守り続けたいと思います。

photo2

photo3

ジャック君、小次郎君おつかれさまでした。ありがとうございました!!

ミニチュアダックスフンドのポールちゃん

こんにちは!麻布店の根岸知美です。

 

今日はミニチュアダックスフンドのポールちゃんをご紹介します!

 

ポールちゃんは麻布店によく遊びにきてくれるのです^^

お店にお持ち頂いてるベッドがお気に入りで気持ち良さそうにお昼寝をしています(^ω^)

 

体を丸くして寝てる姿が本当に可愛いですよね☆

2014-07-09-18-32-14_deco

 

麻布店にお立ち寄りの際はポールちゃんに会えるかも!?☆

clippic201479_182431_997

 

みなさまお気軽にお店に遊びに来てくださいね^^

ノーリッチテリアのハンナちゃん

こんばんは!

 

はじめまして!築地店の小金 斐葵です!

 

今日、築地店に来てくれたのは、

ノーリッチテリアのハンナちゃんです!

 

最初にシャンプーをして~

おっと近いですよ〜\( ˆoˆ )/

__ 2

カットも終わって
飼い主様まだかなまだかなー

__ 3

最初は落ちつかない様子でウロウロしていましたが、
最終的に走り回って疲れちゃったみたいです(^^)

スタッフが行くところについて来て
撫でて~!って
すごく可愛かったです(^o^)/

__ 4
でもやっぱり、飼い主さんの
お迎えが嬉しかったみたいです(^o^)

ハンナちゃん
次回のご来店をお待ちしております!

 

必見!わんちゃんのための「ひんやりミルクゼリー」

こんばんは!

代々木公園店の伊藤三奈です。

 

蒸し暑い日が続きますねぇ。

ペットの食欲がない。食いつきが悪いなど、お客様からのお悩みをお聞きすることも。。。

 

今回はそんなペットにぴったりのデザートをご紹介します。

 

 

 

ひんやりミルクゼリー

 

ひんやりミルクゼリー

 

【材料】

低脂肪乳200cc

お湯50cc

粉ゼラチン5g

 

【作り方】

1.80度以上のお湯で粉ゼラチンを溶かす

2.低脂肪乳を1に加えて混ぜる

3.トレイやタッパーなどに入れて冷蔵庫で冷やし固める

 

1時間ほどでプルンプルンになります(^ ^)

型抜きしても楽しいし、キューブ状にカットして冷凍すればシャーベットに♩

食欲のないときはひとくち大にカットしてフードにトッピングしても良いでしょう。

 

photo1

 

 

 

続きを読む

【今日の様子】ペットシッター~豆麦ちゃんコンビ

初めまして、ペットシッターの元井と申します^ ^

ご主人様のご不在中、愛しい我が子が安心してお留守番出来るよう全力でお手伝いさせて頂きます♪

 

本日ご紹介させて頂くのは、

とても人懐っこくお伺い中、私の後ろを追っては「ねぇねぇー!」と声を掛けてくれるようにキラキラしたおめめで見上げてくれる豆ちゃん!

1

人見知りながらも、ドキドキ緊張した面持ちで遠くからいつも様子を伺っている麦ちゃん♪

2

の豆麦ちゃんコンビです♡

同じ環境でずっと一緒に暮らしていても、性格が全く違うふたり。

しかしご主人様不在の中、「寂しくて甘えたい!」と思う気持はふたりとも一緒^ ^

仲良しなふたりは喧嘩してもすぐ仲直り♡

 

豆ちゃん、麦ちゃんをお世話し始めて数日。人見知りな麦ちゃんが初めて触らせてくれました^ ^

シッターとして、限られた期間の中でワンちゃんやネコちゃんと仲良くなれる事ほど幸せな事は御座いません^o^

とても幸せなひと時でした♪

 

麻布ペットの「ペットシッター」、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

【今日の様子】ピンシャーのエルちゃん、トイプーのノワちゃん

こんにちは!

代々木公園店 長谷川加奈です。

今日は代々木公園店のお友達わんちゃんのピンシャーのエルちゃん、トイプーのノワちゃんのご紹介です*\(^o^)/*

ママは素敵なドッググッズを作っています♡

今日もわざわざ神奈川から起こしいただきました(^-^)/

エルちゃんは爪切り、ノワちゃんはトリミングのご利用でした。

エルちゃんは爪切り少しずつ慣れてきています( ´ ▽ ` )ノ

ノワちゃんは3度目のトリミングです!

まだまだパピーちゃんのノワちゃん、トリミング中はおしゃべりしながらもじっとお利口さんにしていましたー( ^ω^ )

さすがモデルさん♡

__ 1

ノワちゃんのオーダーはお顔すっきりで口はまん丸、お耳は揃える程度で足はブーツカットでした。

とーっても可愛くなって、トリミング終わるとパパやママに甘えていました♡

エルちゃん、ノワちゃんとっても愛されて幸せそうです♡

 

いつもご利用頂き誠にありがとうございます。