【麻布店】フレンチブルドッグのUGOちゃん(ウーゴちゃん)

こんにちは!

麻布ペット麻布店の根岸知美です!

 

本日ご紹介させて頂くのは、フレンチブルドッグのUGOちゃん(ウーゴちゃん)です☆

2014-07-31-22-08-28_deco

UGOちゃんも麻布店によく遊びに来てくれるお客様なんですよ^^

最初の頃は慣れない場所で少し緊張してる様子も見えたのですが、今では沢山のお友達が出来ていつも楽しそうに遊んでおります(^ω^)

Fotor_140685150473523

UGOちゃんはもうすぐ1歳になるパピーちゃんです!

いつもお友達と全力で遊び、疲れたら一休みして…の繰り返しです:^)

お昼寝してる姿がたまらなく可愛いですよね☆

たまにいびきをかいて、とても気持ち良さそうに寝ているんですよ^^

Fotor_140685183830761

Fotor_140685215607251

先日ご紹介させて頂いたポールちゃんとも仲良し!!

良いコンビです:)

 

UGOちゃんは、男性スタッフの丸山くんの事が大好きで(笑)、姿を見つけては呼び、見えなくなっても呼びます!

丸山くんの足の中はUGOちゃんの特等席です★

 

いつも私たちとお友達に元気を与えてくれるUGOちゃん。

またのご来店お待ちしております!

 

ホテル・一時お預かりの詳細はこちらでご確認ください!

http://azabupet.jp/pethotel/

【代々木公園店】シャンプーに来てくれた柴犬の凪ちゃん

こんにちは!
麻布ペット 代々木公園店の新堂です!

だんだん暑さが厳しくなってきて、私の愛犬の岳も、1日中だら〜

んとして過ごしています੯ू•ू ໒꒱1

さて、今日ご紹介するのは、シャンプーに来てくれた柴犬の凪ちゃんです!

2

つぶらな瞳がかわいい♡
スタッフが敷いた毛布を気に入ってくれたようで、毛布の上でねっろがっていました♡

3シャンプーが終わり、ママの帰りを待ちます。。
4

まだかな~まだかな~

スタッフが凪ちゃん♡と言いながら近づくとゴロンと寝転がっておなかを見せてくれます

凪ちゃんは、月に1回シャンプーに来てくれるので、また来月♡

待ってるよー!

 

余ったごはんでワンコのおやつ! わんこおかき

こんにちは!麻布ペット代々木公園店の伊藤です。

 

連日の猛暑でバテていませんか?

命にかかわる暑さ!なんて言われてますね。

 

まだまだ夏本番はこれから。

暑さ対策をしっかりして過ごしてくださいね。

 

わんこおかき

さてさて、今回はお友達から直伝のわんこおかきをご紹介!

 

ごはんって中途半端に余ったりしますよね。

余ったごはんで簡単にできちゃうんですよーƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

 

わんこおかき

 

【材料】

ごはんお茶碗1杯くらい

青海苔 適量

ごま油 少々

 

 

続きを読む

【ペットシッター】美人イケメンコンビ サスケ君とハニーちゃん

こんにちは!

麻布ペット シッターの元井です^ ^

本日は☆美人イケメンコンビ☆の

サスケ君
1

ハニーちゃん
2

のお留守番の様子をご紹介致します♫

サスケ君とハニーちゃんはとっても甘えん坊さん♫

サスケ君は私が歩く場所の先へ周りし、

ゴロンと寝転がりグーッと体を伸ばしては「撫でてー!」とアピール^ ^
4

一方ハニーちゃんはお気に入りの場所でリラックスしつつ、私が歩み寄ると顔を近付けた後に頭をスリスリ寄せてくれます♫

ハニーちゃんのお気に入りの場所。
お花と一緒にパシャリ!とっても絵になりますね^o^

3

5
本日は突然の雷雨!
ハニーちゃん、サスケ君はへっちゃらかな?と思いきや…やはり突然響く大きな雷の音に驚いてしまうのは人間も動物も同じようです。目をまん丸くし、驚くふたり!サスケ君は勇敢にも窓際まで走りお外を確認!しかしカメラを向けると…サスケ君「あれ?なぁにー?」

ハニーちゃんは既に慣れたのか、オモチャに興味深々です。

ハニーちゃん「遊ぼうよー!」

元気一杯なふたりは一緒にいると怖いもの無し…なのでしょうか?
私自身がサスケ君とハニーちゃんに心強さを感じてしまうほど^ ^

本日もマッタリゆっくりお留守番するハニーちゃんとサスケ君なのでした♫

77
麻布ペットのペットシッターは、業界で初めて「電子カルテシステム」を導入しています!

マイクロチップ入れてますか?

こんにちは。

麻布ペット築地店の稲田です。

梅雨も明け、夏!っていう暑さですね。

 

 Project Zeroとは

6月3日、環境省が「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクトアクションプラン(牧原プラン)」というものを発表しました。

この命題は、「殺処分を減らし、最終的にゼロにする」ということです。

その2日後、動物愛護家で知られる滝川クリステルさんが「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を立ち上げました。

この団体は、動物との共存の実現のために、

「Project Zero」殺処分や、放棄、虐待行為をゼロにするプロジェクト

「Project Red」絶滅危惧種(レッドリスト)を救い、生態系を守るプロジェクト

という2つの活動を行なっています。

これは、わんちゃんやねこちゃんの命について改めて考えるタイミングなのではないかと

今回のテーマは、ちょっと重いものにしました。

 

resize7F3NLIAB

 

 

続きを読む

【お散歩代行】毎日のように変わるお洋服 ジュンくんとメロンくん

こんにちは!

ペットシッターの尾花です♪

近頃、週末になる度に花火大会が至るところで催されていますね(^^)きれいな浴衣姿の人を多く見かけ、日本の夏は風情があって良いなと改めて思いました!

さっそくですが本日ご紹介するのはこのふたり!
爽やかな良い表情ですよね♡

「はい、撮るよー!」と声かけると見事カメラ目線になってくれた、ジュンくん(左)とメロンくん(右)です♪

IMG_20140725_080839418

とても人懐こいのでワンちゃんはもちろん人間のお友達もたくさんいるんです!

しかしこのふたり、可愛いのは表情や行動だけではありません(^^)/
毎日のように変わるお洋服です!

揃いのものや色違いのものも、ふたりはどんなお洋服でもプリティーに着こなしてしまうんです!

 

はたまた男の子ならではのカッコいいメジャーリーグのユニフォーム…♡

IMG_20140716_074433984

 

W杯の時にはサムライブルーに身を包み一緒に応援いたしました!

IMG_20140625_07511682

そして最近の暑い日にはオシャレな帽子をかぶることもあります☆

IMG_20140613_075926688

この帽子姿のふたりは可愛すぎて道行く人の視線を集めていました(^^*)

ジュンくん、メロンくん!またいっぱいお散歩して、一緒に色んなところ行こうねー!

IMG_20140717_07594409

IMG_20140718_074620344
本格的な夏に向けて、ワンちゃんのお散歩時や猫ちゃんにお留守番をさせる時などの暑さ対策をしっかりとしなければなりませんね。

皆様も可愛いペットたちと快適で素敵な夏をお過ごしくださいませ(^^)

 

麻布ペットでは、プロのペットシッターが多数在籍しています。ぜひお気軽にお問合せください!

http://azabupet.jp/petsitter/

 

 

【麻布店】バーニズ·マウンテン·ドックのリオちゃん

こんにちは~!!

麻布ペット 麻布店 トリマーの丸山です。

朝からセミも鳴いて夏ですね〓

 

今日はトリミングに来てくれたバーニズ·マウンテン·ドックのリオちゃんをご紹介したいと思います!

 

リオちゃんはシャンプーカットでご利用頂きました。

 

カット前のリオちゃんです!

IMG07418

 

リオちゃんはお尻とお腹の下と足周りをカットしました〓

IMG07427

IMG07430

 

カット後はこんな感じになりました!

IMG07433

 

スッキリしましたよ!!

お尻は丸くなるようにして、足周りとアンダーの毛は少し短めにそろえてスッキリ!

リオちゃんとても優してくてお利口さん!

終った後も伏せをして大人しくおうちに帰るのを待っていました〓

IMG07436

 

リオちゃんご来店ありがとうございました!!

また楽しみにお待ちしております〓

 

麻布ペット 麻布店では、トリミングに加え、ペットホテル・一時お預かりをおこなっております。

ぜひお気軽にお問合せください!

http://azabupet.jp/pethotel/

【代々木公園店】小さな仲良しトイプードルちゃんの、ビョルちゃん、ダルちゃんとシーズーのゴンちゃん

こんにちは!

代々木公園店の長谷川加奈です☺︎

夏本番!暑くなってセミがいっぱい鳴いていますねー\(^o^)/

暑い夏は苦手ですがセミの声は嫌いじゃない私です(笑)

 

さて、本日ご紹介わんちゃんは小さな仲良しトイプードルちゃんの、ビョルちゃん、ダルちゃんとシーズーのゴンちゃんのご紹介です!

ビョルちゃん、ダルちゃんはボディ短めの少しフットをAラインにしてお顔はまん丸です\(^o^)/

__ 1

__ 2

ゴンちゃんはシャンプーのご利用でした♪( ´▽`)

__ 3

とーってもかわいらしく変身です♡

いつもご利用頂き誠にありがとうございます!

 

麻布ペットには熟練トリマーが多数在籍しています。ではぜひご利用ください!

http://azabupet.jp/trimming/

サッパリカットのポメラニアン トムちゃんとゴールデンレトリーバー モナちゃん

こんにちは!

麻布ペット麻布店の根岸知美です。

 

本日ポメラニアンのトムちゃんと、ゴールデンレトリーバーのモナちゃんがトリミングに来てくれました♪

 

トムちゃんは体6mmバリカンの柴犬カット!

モナちゃんはお尻スッキリと足の周りをカット!

2014-07-20-20-50-21_deco

梅雨がまだ明けずに湿度が高い日が続きますが、サッパリカットしたのでトムちゃんもモナちゃんも過ごしやすくなったと思います 🙂

2014-07-20-20-51-27_deco

 

このトムちゃんとモナちゃんは本当に仲良しさん♪

写真撮影する時も寄り添って(寄り添わせて(笑))、良い表情をした写真が撮れました!!

2014-07-20-20-52-56_deco

 

トムちゃん、モナちゃん

またのご来店お待ちしております: )

 

麻布ペット

http://azabupet.jp/

特別公開!ペットシッタースタッフ達のアイドル♪ らん太郎君

こんにちはー!
ペットシッターの尾花愛美です。

夏休みに入った小中学校が多くあるようです。
昨日、キラキラした笑顔で嬉しそうに下校する子供達を見かけました!

今回はシッタースタッフ達のアイドルをご紹介いたします(^^*)

猫のらん太郎君です♪

IMG_20140718_12264732

甘えん坊さんで、私たちが作業している間もかまってほしそうにあっちでゴロンこっちでもゴロン!
転がったときの真っ白なお腹が何とも癒されます^^!

頭を撫でられるのが好きなのか、撫で始めると気持ちよさそうに目を細めてくれます(^^)
撫でられすぎて少し険しいお顔になっても全く気にしません(笑)!
行動のひとつひとつがアイドルのように可愛いんです♡

IMG_20140718_12411453

 

しかしこの行動、ご主人様の前ではなかなか見せないんだとか…!
お客様の前では猫をかぶって、本日も接客に余念が無いらん太郎君なのでした(*’▽’*)
いつもありがとう♪

IMG_20140718_123028638

らん太郎君、また遊ぼうね~!

 

麻布ペット

http://azabupet.jp/