【代々木公園店】ただいま、ダックスフンドちゃん祭り

こんにちは\(^o^)/
代々木公園店の長谷川です!

本日ご紹介のわんちゃんはホテルご利用のダックスちゃん達です♡
ぼすちゃん、みかんちゃん家族とりりちゃんるるちゃん家族です♡
ただいま、代々木公園店はダックスちゃん祭りです(笑)

__ 3

__ 1

__ 2
かわいー♡
みんな個性があってかわいらしいです♡
おもちゃが大好きなぼすちゃん、

みかんちゃんに寝んねが大好きなりりちゃんるるちゃんのご紹介でしたー!
麻布ペット 代々木公園店はこちら。

【ペットシッター】クリクリおめめのこの可愛らしい猫ちゃん こむぎちゃん

こんにちは! ペットシッターの尾花です。

 

本日、ご紹介しますのはこちらのクリクリおめめのこの可愛らしい猫ちゃん(^^)
お名前をこむぎちゃんと言います♪

私がシッターに訪れると「うみゃー!」と可愛らしくご挨拶!

IMG_20140828_084215381

私がトイレ掃除をした後はしっかり綺麗になっているか確認します(笑)

IMG_20140829_092843635

お腹いっぱいになるとソファーの上でまったりモード♪

IMG_20140828_090115749

撫で撫ですると嬉しそうにテンションが上がります♪

IMG_20140829_093015116

IMG_20140829_090649688

こむぎちゃんはとても表情が豊かです!
シッター中どれだけ見つめていても飽きないのです(^^)笑

言葉が通じない分、猫ちゃんたちの目や尻尾の動きでボディーランゲージを読みとりたいものです(^-^*)

こむぎちゃん、また今度遊ぼうね♪
会える日を楽しみにしています!

 

麻布ペットのペットシッター 詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

ボーダーコリーのポール君

こんにちは!
麻布ペット ペットシッターの元井です。

ここ数日、肌寒いお天気が続きますね…。

ワンちゃんネコちゃんにとっては過ごしやすい気温かとは思いますが、皆様体調を崩さぬようお気を付けてお過ごしくださいませ^o^!本日ご紹介させて頂くのは、紳士で甘えん坊さんなボーダーコリーのポール君です♪
1

いつもお散歩中はアイコンタクトを欠かさず、小さいワンちゃん、大きいワンちゃんに会ってもお利口さんにご挨拶^o^とっても紳士的なポール君ですが…

本日は生憎の雨。
イケメンポール君、大変身でスティッチのレインコートを着用です!

2
3

あらぁー…もう可愛過ぎて私のテンションもヒートアップ(笑)

連日蒸し暑いお天気が続き、歩くのに躊躇気味だったポール君でしたが本日は涼しくとても楽しそうにお散歩♪私を誘導するように前進します。

4

もちろんアイコンタクトも欠かさず…チラッ!5

お散歩途中に休憩タイム。
この時はいつもウットリとしたお顔を見せてくれます。私の足の間に顔を寄せつつ、なでなでが大好きな甘えん坊モードなポール君。

8
スティッチを被ってくれましたー♪
6そんなポール君、実は走るのが大好きなんです。走る素振りを見せるとキラキラお目めで「行こう!行こう!」と嬉しそう!私が走るとポール君は捻りジャンプ!自らリードをカミカミして猛ダッシュ!
7

ポール君の嬉しそうなお顔を見ていると、疲れも吹っ飛ぶほど私自身必死に走ってしまう程(笑)

お家へ到着すと、お散歩の疲れをリラックスさせるように寛いでおりました^o^

ポール君、お疲れ様でした!

【お知らせ】海外メディアの取材を受けました!

 

麻布ペット代々木公園店は、昨日、東京を代表するペットホテル、トリミングサロンとして、

南米アルゼンチンの著名なトラベルサイト「Marcando el Polo」から取材を受けました!

 

↓ このサイトです!

GW-00008

 

【ペットシッター】癒しの猫ちゃんコンビ、マメちゃんとハナちゃん

こんにちは!

ペットシッターの元井です^ ^

本日は癒しの猫ちゃんコンビ、マメちゃんとハナちゃんのお留守番の様子をご紹介致します。

1


お伺い当初は初めて見る私の姿に緊張気味だったハナちゃん…

2



日が経つにつれて、徐々に顔を出してくれるようになり時折甘えるように体をスリスリ♪ツンデレなハナちゃん…とても可愛らしい一面を見せてくれるようになりました!
3 



一方、甘えん坊でお遊び大好きなマメちゃん!隠れん坊がとっても上手でソファカバーの中に起用に潜りお出迎えしてくれる事もしばしば♪

4


お遊びが大好きで、オモチャを出すと猛ダッシュ!そんな時でも大好きなソファに潜り込みつつ、尻尾でオモチャとお遊び^ ^ちょこんと出た尻尾が可愛らしいですね!

5



そんなふたりは、お留守番のご褒美にご主人様が準備してくださったオヤツが大好きオヤツの準備を始めると普段はマイペースに寛ぐふたりも小走りで駆け寄ってくれます^ ^


6


食べ終えるとそれぞれお気に入りの場所でリラックス…。マッタリとした時間を過ごす時のふたりの表情に毎回私自身が癒しされておりました♡


とても楽しいお時間を過ごさせて頂きました。また癒し系コンビにお会いできる事を楽しみにしております♪

 

麻布ペットのペットシッター、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

【築地店】シャンプーご利用 チワワのアール君

こんにちは♪

 

築地店の小金です!

 

暑い日が続いていますが、大丈夫ですか?

熱中症にはお気を付けください!

 

今日も、築地店に来てくれるお友達っを紹介します(^o^)

 

チワワのアール君です!

今日はシャンプーに来てくれましたよ~

 

 

シャンプー中もお利口さんでした(*^_^*)

痩せちゃった(;O;)

 

写真 1
水も滴るいい男ですね♪

 

写真 2

 

飼い主様を待っている間はスタッフの膝の上でご満悦です(*^_^*)

写真 3

 

毎回来たときは緊張してるのに

帰る頃にはすっかりスタッフと仲良くなっちゃうんです(^o^)

 

ちょろっと舌が出ているのがとても可愛いアール君でした!

 

 

 

築地店はまだまだ新しいお友達募集してますよー(^O^)/

 

麻布ペットのトリミング、シャンプー、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/trimming/

【代々木公園店】スマイル☺︎わんちゃん♡

こんにちは\(^o^)/

代々木公園店 長谷川です!

 

本日ご紹介のわんちゃんはホテルご利用のお散歩風景のお写真を一部ご紹介します♡

ホテルご利用の方は1日2回15分お散歩がついてきます\(^o^)/

その時の写真を…♡

みんなスマーイル☺︎

__ 1

__ 2

__ 3

__ 4

このお写真を飼い主様へ報告メールでお送りします(^ー゜)

少しでもわんちゃん、飼い主様に安心していただけるよう私たちはできるだけたくさんの愛情を注いで接します♡

その他にも普段の生活と変わりなく生活ができるようにオーダーメイドスケジュールも組めちゃいます♡

それでは、またご紹介します!

 

麻布ペットのペットホテルの詳細はこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/pethotel/

ワンコ冷やし中華♪

ワンコ冷やし中華

 

こんにちは!

代々木公園店の伊藤です。

まだまだ暑い日が続きますね。

 

 

犬用の冷やし中華

この夏、何度冷やし中華食べたかしら。。

ヒト用を作るついでにワンコにも作ってみました。

 

【材料】

生麺

鶏むね肉

きゅうり

トマト

ごま油

鶏の茹で汁

 

【作り方】

うーん。

作るというよりかヒト用のを少しずつワンコ用に分けただけなんですけどね!

ただ、麺は食べやすいよう切ってあげましょう。

タレはごま油と鶏の茹で汁を混ぜたものです。

 

IMG_8084

 

 

我が家ではこんな感じでヒト用メニューをワンコ用にアレンジしてあげています。

一緒に食べるとペットもとても喜んでくれます。

 

IMG_8085

皆様も是非お試しを!

 

まとめ

麻布ペットでは、犬用のレシピをはじめとした様々なお世話の提案をいたしております♪

ぜひ一度麻布ペットへお越しになってみてください!!

 

ペットのしつけのことなら麻布ペットへ

http://azabupet.jp/

【宿泊シッター】むぎまろちゃん

こんにちは!
麻布ペット現場責任者の磯谷です。
今回は私が麻布ペットのお仕事の中でも、最も好きなお世話をご紹介します☆

それが宿泊シッターです♪( ´▽`)

シッターからスタートした麻布ペット、実はこんなサービスもやっております。

先日、宿泊シッターでお伺いしたむぎまろちゃんです☆

 __ 1

宿泊シッターは夜ごはんの時間から朝ごはんの時間までの夜間、シッタースタッフがお宅に伺ってお留守番中のワンちゃんネコちゃんと一緒に過ごします。

宿泊シッターはいつもより長時間一緒にいるので、普段のお世話ではなかなか見れない爆睡姿も。。。♡





むぎまろちゃん近くに寄っても気づきません(笑)

遊び好きなむぎまろちゃんはネズミさんが大のお気に入り♪

「お!!ネズミ発見!!」

__ 2


「狙いを定めて。。。捕まえた!!」

__ 3



「コラコラ隠れても無駄だよネズミさん♪」

__ 4



「フガフガ♡
この食感がたまらないにゃー(≧∇≦)」

__ 5



こんな一コマも見れてしまう宿泊シッターです!
私も楽しい時間を過ごさせてもらいました!
ずっと一緒にいるので、最終日がとても寂しいんですよね(´・_・`)
むぎまろちゃん、また遊んでね♪

お客様の大切なペットとじっくり向き合うことができて、第2の家族になれるような、そんな気持ちになれるのが宿泊シッターです。

麻布ペットの宿泊シッター、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

【代々木公園店】トリミング♡シュナウザーのりりちゃん♡

こんにちは\(^o^)/

麻布ペット 代々木公園店の長谷川です!

毎日厳しい暑さでわんちゃんのお散歩も早朝・深夜になっちゃいますね(;_;)

うちのむうた君は先日海散歩をしましたー\(^o^)/

__ 1

それでは本日ご紹介のわんちゃんはシュナウザーのりりちゃんです♡

ホテル&トリミングのご利用でした☺︎

シャンプーもお利口さんでカット中もおとなしくしてくれました(^ー゜)

__ 2

まつげ残しでボディ・フットは短めまゆげも短くしてお耳は揃える程度でした♡

とーっても可愛らしく変身しました( ´ ▽ ` )ノ

__ 3

いつもご利用誠にありがとうございます!

また、りりちゃんに会える日を楽しみにしております!

麻布ペット代々木公園店では私、長谷川がお待ちしております。

http://azabupet.jp/trimming/