ペットシッター

【今日の様子】ペットシッター~豆麦ちゃんコンビ

初めまして、ペットシッターの元井と申します^ ^

ご主人様のご不在中、愛しい我が子が安心してお留守番出来るよう全力でお手伝いさせて頂きます♪

 

本日ご紹介させて頂くのは、

とても人懐っこくお伺い中、私の後ろを追っては「ねぇねぇー!」と声を掛けてくれるようにキラキラしたおめめで見上げてくれる豆ちゃん!

1

人見知りながらも、ドキドキ緊張した面持ちで遠くからいつも様子を伺っている麦ちゃん♪

2

の豆麦ちゃんコンビです♡

同じ環境でずっと一緒に暮らしていても、性格が全く違うふたり。

しかしご主人様不在の中、「寂しくて甘えたい!」と思う気持はふたりとも一緒^ ^

仲良しなふたりは喧嘩してもすぐ仲直り♡

 

豆ちゃん、麦ちゃんをお世話し始めて数日。人見知りな麦ちゃんが初めて触らせてくれました^ ^

シッターとして、限られた期間の中でワンちゃんやネコちゃんと仲良くなれる事ほど幸せな事は御座いません^o^

とても幸せなひと時でした♪

 

麻布ペットの「ペットシッター」、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【今日の様子】黒猫のあいちゃん

こんにちは^^!そして、はじめまして!
麻布ペット ペットシッターの尾花愛美です♪

本日は初めて猫ちゃんをご紹介させていただきます!猫派のみなさまお待たせいたしました(笑)

本日ご紹介するのはこの可愛らしい黒猫ちゃん、お名前は「あいちゃん」です!

この子、とっても甘えん坊さん♡
私の方が癒されてしまうほど、マイナスイオンを出していつも大歓迎してくれます(^^)/

そんなあいちゃんはブラッシングが大好き!ブラシを近付けると自分からスリスリ♪
ブラシに夢中でお顔がビヨ~ン、こんなお茶目な表情も可愛らしいです(^^*)笑

IMG_20140705_153628240

 

慣れたご自宅でのお留守番は猫ちゃんにとってストレスが少ないようで、とてもリラックスしている姿もよく見せてくれます!

あいちゃんものんびりお利口さんにご主人様のご帰宅を待っていました(^^)また会える日を楽しみに待ってます!

これからもお留守番中のみんなが寂しくならないよう、ご主人様にも安心していただけるよう精一杯お世話させていただきたいと思います!

よろしくお願いいたします。

IMG_20140705_151628186

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

ワンちゃん、ネコちゃんを可愛く撮る方法

こんにちは!

麻布ペット 麻布店の磯谷友佳です。

今回のテーマは『写真』です。

 

ペットを可愛く撮る方法

 

ワンちゃんネコちゃんって写真に撮るのがとっても難しいですよね。

ちょっとだけ写真を撮るのが得意な私が、撮る時のポイントをお話したいと思います。

 

ペットを可愛く撮る方法

今回は、トイプードルのちゃわんちゃんにご協力いただきました。

 

この2枚の写真見比べてみてください。

どっちがより可愛くちゃわんちゃんの魅力を引き出せているでしょう??

 

image

 

image1

 

おそらく下だと感じる方が多いのではないでしょうか??

 

ポイントは一つだけ。

白い背景にするだけです。

 

周りの情報を排除することで、ちゃわんちゃんが浮き立って見えます。

また、白い毛布を使うことで光が綺麗にまわり、毛の質感が出るうえに柔らかい雰囲気も出て可愛らしさが増します。

 

とっても簡単なこの方法、是非お試しください♪

 

 

まとめ

このような可愛らしい写真付きのペットシッターというサービスをご存じですか?

麻布ペットでは、ペットのお世話が終わるとお客様宛に報告メールというものを作成します。

これにはシッターがその日に撮ったとっても可愛いお子さんの写真が添付されているんです☆

ぜひこの機会にご利用くださいね!!

 

 

ペットシッターのことな麻布ペットへ

http://azabupet.jp/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0