ペットシッター

ボーダーコリーのポール君

こんにちは!
麻布ペット ペットシッターの元井です。

ここ数日、肌寒いお天気が続きますね…。

ワンちゃんネコちゃんにとっては過ごしやすい気温かとは思いますが、皆様体調を崩さぬようお気を付けてお過ごしくださいませ^o^!本日ご紹介させて頂くのは、紳士で甘えん坊さんなボーダーコリーのポール君です♪
1

いつもお散歩中はアイコンタクトを欠かさず、小さいワンちゃん、大きいワンちゃんに会ってもお利口さんにご挨拶^o^とっても紳士的なポール君ですが…

本日は生憎の雨。
イケメンポール君、大変身でスティッチのレインコートを着用です!

2
3

あらぁー…もう可愛過ぎて私のテンションもヒートアップ(笑)

連日蒸し暑いお天気が続き、歩くのに躊躇気味だったポール君でしたが本日は涼しくとても楽しそうにお散歩♪私を誘導するように前進します。

4

もちろんアイコンタクトも欠かさず…チラッ!5

お散歩途中に休憩タイム。
この時はいつもウットリとしたお顔を見せてくれます。私の足の間に顔を寄せつつ、なでなでが大好きな甘えん坊モードなポール君。

8
スティッチを被ってくれましたー♪
6そんなポール君、実は走るのが大好きなんです。走る素振りを見せるとキラキラお目めで「行こう!行こう!」と嬉しそう!私が走るとポール君は捻りジャンプ!自らリードをカミカミして猛ダッシュ!
7

ポール君の嬉しそうなお顔を見ていると、疲れも吹っ飛ぶほど私自身必死に走ってしまう程(笑)

お家へ到着すと、お散歩の疲れをリラックスさせるように寛いでおりました^o^

ポール君、お疲れ様でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】癒しの猫ちゃんコンビ、マメちゃんとハナちゃん

こんにちは!

ペットシッターの元井です^ ^

本日は癒しの猫ちゃんコンビ、マメちゃんとハナちゃんのお留守番の様子をご紹介致します。

1


お伺い当初は初めて見る私の姿に緊張気味だったハナちゃん…

2



日が経つにつれて、徐々に顔を出してくれるようになり時折甘えるように体をスリスリ♪ツンデレなハナちゃん…とても可愛らしい一面を見せてくれるようになりました!
3 



一方、甘えん坊でお遊び大好きなマメちゃん!隠れん坊がとっても上手でソファカバーの中に起用に潜りお出迎えしてくれる事もしばしば♪

4


お遊びが大好きで、オモチャを出すと猛ダッシュ!そんな時でも大好きなソファに潜り込みつつ、尻尾でオモチャとお遊び^ ^ちょこんと出た尻尾が可愛らしいですね!

5



そんなふたりは、お留守番のご褒美にご主人様が準備してくださったオヤツが大好きオヤツの準備を始めると普段はマイペースに寛ぐふたりも小走りで駆け寄ってくれます^ ^


6


食べ終えるとそれぞれお気に入りの場所でリラックス…。マッタリとした時間を過ごす時のふたりの表情に毎回私自身が癒しされておりました♡


とても楽しいお時間を過ごさせて頂きました。また癒し系コンビにお会いできる事を楽しみにしております♪

 

麻布ペットのペットシッター、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【宿泊シッター】むぎまろちゃん

こんにちは!
麻布ペット現場責任者の磯谷です。
今回は私が麻布ペットのお仕事の中でも、最も好きなお世話をご紹介します☆

それが宿泊シッターです♪( ´▽`)

シッターからスタートした麻布ペット、実はこんなサービスもやっております。

先日、宿泊シッターでお伺いしたむぎまろちゃんです☆

 __ 1

宿泊シッターは夜ごはんの時間から朝ごはんの時間までの夜間、シッタースタッフがお宅に伺ってお留守番中のワンちゃんネコちゃんと一緒に過ごします。

宿泊シッターはいつもより長時間一緒にいるので、普段のお世話ではなかなか見れない爆睡姿も。。。♡





むぎまろちゃん近くに寄っても気づきません(笑)

遊び好きなむぎまろちゃんはネズミさんが大のお気に入り♪

「お!!ネズミ発見!!」

__ 2


「狙いを定めて。。。捕まえた!!」

__ 3



「コラコラ隠れても無駄だよネズミさん♪」

__ 4



「フガフガ♡
この食感がたまらないにゃー(≧∇≦)」

__ 5



こんな一コマも見れてしまう宿泊シッターです!
私も楽しい時間を過ごさせてもらいました!
ずっと一緒にいるので、最終日がとても寂しいんですよね(´・_・`)
むぎまろちゃん、また遊んでね♪

お客様の大切なペットとじっくり向き合うことができて、第2の家族になれるような、そんな気持ちになれるのが宿泊シッターです。

麻布ペットの宿泊シッター、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】お名前がとってもキュートな猫ちゃんズ 王子くんとピーチちゃん

こんにちわ!
ペットシッター尾花です(^^)/

本日ご紹介するのは王子くんとピーチちゃんという猫ちゃんズです♪
お名前がとってもキュートですよね♡

シッターへ行く度に玄関までお出迎えに来てくれる紳士的な王子様♪

IMG_20140816_123537354

いつもフカフカのソファーの上で優雅に横になっているピーチ姫♪

IMG_20140817_16150054

ご主人様がご不在でもいつも通りかそれ以上まったりと過ごしているふたり(^-^*)笑
こんなリラックスしてくれると見ているだけで私まで癒されてしまいます♡

初めてお伺いしたときは王子君もピーチちゃんも少し緊張気味でした。
しかし何度かシッターをさせていただくうちに、様々な表情を見せてくれたり、甘えたりおねだりをしてくれたりとすっか慣れてくれました!

IMG_20140815_105042756

IMG_20140817_160743648

心を開いてくれるのはとても嬉しいものです(T-T)♡

これからも様々なペットの子たちのそれぞれのペースで仲良くなって、素敵なペットシッターを目指したいです♪

王子くん!ピーチちゃん!
今回もたくさんの癒しをありがとう♪

IMG_20140816_12305603-1-1

また会える日を楽しみにしてます(*^^*)

 

麻布ペットのペットシッター 詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】お散歩大好き!とても人懐っこく、 甘えん坊さんなルビーちゃん

こんにちは。
麻布ペット ペットシッターの元井です^ ^

本日は、お散歩大好き!とても人懐っこく、

甘えん坊さんなルビーちゃんのお散歩の様子をご紹介させて頂きます♪ルビーちゃんはいつも元気一杯。私がお伺いすると、「いーっ!」と歯を出して「きゃいん!きゃいん!」と鳴きながら私の周りをグルグル。大きく尻尾を振ってくれます^ ^お散歩に出発すると、真夏の暑さも気にせずグィグィ前進。白いお洋服と青いリードがとても爽やかです♪

2

時々風が吹くと足を止めてリラックス顔。うっとりと風を感じます^ ^

お散歩中は表情をキリッと変え、イキイキ進みます!

3

そんなルビーちゃん、お家へ戻るとお疲れモード。お気に入りの場所でリラックス。

4

ルビーちゃん、今日もお疲れ様でした^o^!

 

麻布ペットのペットシッターはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】東北出身、私の大親友のろんちゃん♪

こんにちは!ペットシッターの尾花愛美です^^

暦の上では秋となりましたが、まだまだ暑い日が続いております。台風も近付いておりますのでくれぐれもお気をつけくださいませ。
では、本日のご紹介です!

私の大親友のろんちゃんです(^^)

ろんちゃんのご主人様がお友達公認をしてくださいました♪
とっても嬉しいです!

「かまって~!」と甘えてきたかと思うと、遠くでひとり物思いにふける…笑
ツンデレ加減がとても可愛らしい猫ちゃんです♪

そんなみんなから愛されるろんちゃん、実は東北出身の猫ちゃん。
3年前の震災を体験したそうです。

IMG_20140804_154258178

 

IMG_20140803_151529723

あの震災で数え切れない数のペット達が行き場を失ってしまい、ろんちゃんもその中のひとりでした。

しかし途方に暮れる中、今のご主人様と出会いました♪

心優しい素敵なご主人様との生活にろんちゃんは毎日たっぷりと幸せを感じていることでしょう♪

ろんちゃんの安心しきっている幸せそうなお顔を見ていると私も自然と心がほっこりしてしまいます(*^^*)

ろんちゃんの思い出の1ページに加われたことをとても嬉しく思います♪
またろんちゃんに会いたいなぁ~♡
一緒にたくさん遊ぼうね(^^)/

IMG_20140804_154042462

これからも様々なペットの皆さんとの出会いを大切にしつつ、お留守番をするペット達に「不安」を取り除いて「安心」を与えたいと改めて思います(^^)

よろしくお願いいたします!

麻布ペットのペットシッターについてはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【お散歩代行】早起き散歩は気持ちが良い!

こんにちは。麻布ペットの長谷川瑞穂です。

 

朝から日差しが強く、暑い日が続いていますね(>_<)

しっかり水分補給をして、元気に夏を乗り越えたいものです…

 

今回ご紹介するのはこのわんちゃん。麻布ペットのホテル、トリミングのお客様です(*^^*)

 

少し前からお散歩代行でも会えるのですっかり仲良し!!(私の片思いかもしれませんが…笑 )

__ 1

 

暑いとなかなか歩くのが大変みたいですが、今日のお散歩は乗り気のようでいつもよりたくさん歩きました!
日曜日の朝の公園にはお友達がいっぱい!
小さなお友達にも優しいリンクちゃんは人気者なんです♩

__ 2
夏はお散歩にいくタイミングが少なく、わんちゃんも飼い主様も大変ですが
いつもより少し早起きをして朝の空気を体いっぱい感じるのは気持ちがいいですね♩

__ 3

休憩も大事です、、(笑)

 

麻布ペットのお散歩代行 詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】美人イケメンコンビ サスケ君とハニーちゃん

こんにちは!

麻布ペット シッターの元井です^ ^

本日は☆美人イケメンコンビ☆の

サスケ君
1

ハニーちゃん
2

のお留守番の様子をご紹介致します♫

サスケ君とハニーちゃんはとっても甘えん坊さん♫

サスケ君は私が歩く場所の先へ周りし、

ゴロンと寝転がりグーッと体を伸ばしては「撫でてー!」とアピール^ ^
4

一方ハニーちゃんはお気に入りの場所でリラックスしつつ、私が歩み寄ると顔を近付けた後に頭をスリスリ寄せてくれます♫

ハニーちゃんのお気に入りの場所。
お花と一緒にパシャリ!とっても絵になりますね^o^

3

5
本日は突然の雷雨!
ハニーちゃん、サスケ君はへっちゃらかな?と思いきや…やはり突然響く大きな雷の音に驚いてしまうのは人間も動物も同じようです。目をまん丸くし、驚くふたり!サスケ君は勇敢にも窓際まで走りお外を確認!しかしカメラを向けると…サスケ君「あれ?なぁにー?」

ハニーちゃんは既に慣れたのか、オモチャに興味深々です。

ハニーちゃん「遊ぼうよー!」

元気一杯なふたりは一緒にいると怖いもの無し…なのでしょうか?
私自身がサスケ君とハニーちゃんに心強さを感じてしまうほど^ ^

本日もマッタリゆっくりお留守番するハニーちゃんとサスケ君なのでした♫

77
麻布ペットのペットシッターは、業界で初めて「電子カルテシステム」を導入しています!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

マイクロチップ入れてますか?

こんにちは。

麻布ペット築地店の稲田です。

梅雨も明け、夏!っていう暑さですね。

 

 Project Zeroとは

6月3日、環境省が「人と動物が幸せに暮らす社会の実現プロジェクトアクションプラン(牧原プラン)」というものを発表しました。

この命題は、「殺処分を減らし、最終的にゼロにする」ということです。

その2日後、動物愛護家で知られる滝川クリステルさんが「一般財団法人クリステル・ヴィ・アンサンブル」を立ち上げました。

この団体は、動物との共存の実現のために、

「Project Zero」殺処分や、放棄、虐待行為をゼロにするプロジェクト

「Project Red」絶滅危惧種(レッドリスト)を救い、生態系を守るプロジェクト

という2つの活動を行なっています。

これは、わんちゃんやねこちゃんの命について改めて考えるタイミングなのではないかと

今回のテーマは、ちょっと重いものにしました。

 

resize7F3NLIAB

 

 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【お散歩代行】毎日のように変わるお洋服 ジュンくんとメロンくん

こんにちは!

ペットシッターの尾花です♪

近頃、週末になる度に花火大会が至るところで催されていますね(^^)きれいな浴衣姿の人を多く見かけ、日本の夏は風情があって良いなと改めて思いました!

さっそくですが本日ご紹介するのはこのふたり!
爽やかな良い表情ですよね♡

「はい、撮るよー!」と声かけると見事カメラ目線になってくれた、ジュンくん(左)とメロンくん(右)です♪

IMG_20140725_080839418

とても人懐こいのでワンちゃんはもちろん人間のお友達もたくさんいるんです!

しかしこのふたり、可愛いのは表情や行動だけではありません(^^)/
毎日のように変わるお洋服です!

揃いのものや色違いのものも、ふたりはどんなお洋服でもプリティーに着こなしてしまうんです!

 

はたまた男の子ならではのカッコいいメジャーリーグのユニフォーム…♡

IMG_20140716_074433984

 

W杯の時にはサムライブルーに身を包み一緒に応援いたしました!

IMG_20140625_07511682

そして最近の暑い日にはオシャレな帽子をかぶることもあります☆

IMG_20140613_075926688

この帽子姿のふたりは可愛すぎて道行く人の視線を集めていました(^^*)

ジュンくん、メロンくん!またいっぱいお散歩して、一緒に色んなところ行こうねー!

IMG_20140717_07594409

IMG_20140718_074620344
本格的な夏に向けて、ワンちゃんのお散歩時や猫ちゃんにお留守番をさせる時などの暑さ対策をしっかりとしなければなりませんね。

皆様も可愛いペットたちと快適で素敵な夏をお過ごしくださいませ(^^)

 

麻布ペットでは、プロのペットシッターが多数在籍しています。ぜひお気軽にお問合せください!

http://azabupet.jp/petsitter/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0