ペットシッター

【ペットシッター】エレガントとチャーミングさを兼ね揃えたゴールデンレトリバーのメイちゃん

こんにちは。

シッターの元井です!

 

本日は、エレガントとチャーミングさを兼ね揃えたゴールデンレトリバーのメイちゃんをご紹介させていただきます^o^

 

メイちゃんはとてもマイペース♫

今日のお散歩コースはあっちかな?こっちかな?とお天気や気分によりけりな様子^ ^

 

本日はお家付近を真っ直ぐ進むコースで決定!よーし、出発だ♫

 

image

 

実はメイちゃん、この付近ではとっても有名なワンちゃんなんです。お散歩の度に声を掛けていただいたり、「メイちゃーん!」となでなでしてくれる方もいます。

 

大人気なメイちゃん。

今日もファンサービスは欠かしません^ ^

 

折り返し地点で休憩タイム。

お空を眺める凛々しいメイちゃん…

 

image

 

と思いきや、欠伸でした。(笑)

 

image

 

いつもオヤツを食べている場所で、しっかり「お手、おかわり!」

 

image

 

今日もお疲れ様でした!

夜は美味しいご飯と大好きなママが待っていて、ウキウキのメイちゃんです♫

 

ushiro

 

麻布ペットのペットシッター・お散歩代行、詳しくはこちらをご覧ください。

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】黒猫のモンスター君^ ^

麻布ペット ペットシッターの元井です!

 

本日ご紹介するのは、以前Facebookでもご紹介させていただきました黒猫のモンスター君です^ ^

 

モンスター君…名前はモンスターですが実はとっても甘えん坊さん♫

「にゃぁ、にゃぁ」と私の後ろを歩きながらとってもおねだり上手なんです!

 

お伺い当初は隠れ気味だったモンスター君。

 

今ではカメラを覗き込み、カメラ目線もバッチリです^ ^

 

image

 

オモチャ遊びも大好きで、特に猫じゃらしは大興奮!大きくジャンプしキャッチ!毎回その一瞬を撮りたいのですが、動きが激しく断念…

 

キャッチすると、「大好きー!」と両手に抱えてオモチャと遊ぶモンスター君。

 

image

 

しかし、甘えん坊なモンスター君はオモチャで遊んだ後は私の元へスリスリ。

 

体はリラックス…

 

image

 

今日も有難う!いい夢みてね!

image

麻布ペットのペットシッターはWEBサイト「ペットシッター東京ランキング」で

1位を獲得しました!

http://azabupet.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】アビシニアンのアビちゃん&トンキニーズのキティちゃん

こんにちは!

麻布ペット管理部の伊藤です。

 

先日お伺いしたペットシッターのお客様!

とってもかわいいおふたりさんをご紹介します。

 

アビシニアンのアビちゃん

IMG_6643

 

打ち合わせにお伺いしたときに、なんて可愛い子なんでしょう♪と感動しました。

 

 

その数ヶ月後。。

新しい家族が増えたとの事で再打ち合わせに!

 

トンキニーズのキティちゃん

 

IMG_6647

 

 

はぁーー♡

 

キレイな顔してる♡

 

 

先住猫のアビちゃんととっても仲良しなんですよー!

 

IMG_6653

 

ほんとにほんとに!たまりません(๑>◡<๑)

 

ペットシッターはお仕事しながらも癒しの時間を過ごせるのです。

 

 

これからもペットのみんなが楽しく過ごせるようお留守番のお手伝いができたらいいな♪と思っています(*^^*)

 

 

ではまたー!

 

麻布ペットのペットシッターサービス、詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

わんちゃんに洋服を着せること

すっかり秋らしい空気となり、過ごしやすい季節になりました。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

麻布ペット 築地店の稲田です。

 

 犬にとって洋服は必要?不必要?

おしゃれの秋ということで、今回はわんちゃんに洋服についてお話したいと思います。わんちゃんに洋服を着せる必要があるかどうかという議論は昔からありますが、わんちゃん用の洋服が出始めた当初と今では大きく状況が変わっています。まず昔と比べて、飼っている犬種が多様化していることです。ペットショップに行くと、超小型犬から大型犬まで実に沢山のわんちゃんを見ることができます。これらのわんちゃんの原産国を見てみると、キューバやアフガニスタンなど旅行でもなかなか行かないような国もあります。犬も人間と同じで原産国の気候や風土に適応しながら進化してきたため、暑い国由来の犬種は寒さに弱く、逆もまた然りです。温度環境の変化は犬にとってとてもストレスになるため、洋服着用を推奨する獣医師もいらっしゃいます。

もうひとつは日本の気候の変化です。暑さの変化の方が顕著ですが、昔と比べて夏はより暑く、冬はより寒くなり気候が不安定になっている事は誰もが疑いのないところだと思います。この温度変化を和らげる手段として洋服着用が見直されています。

 

778e01367d8f11e180d51231380fcd7e_7

 

 

 

 

続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】アビシニアンのアビちゃんとトンキニーズのキティちゃん

こんにちは!

麻布ペット管理部の伊藤です。

 

先日お伺いしたペットシッターのお客様!

とってもかわいいおふたりさんをご紹介します。

 

アビシニアンのアビちゃん

 

IMG_6643

 

 

打ち合わせにお伺いしたときに、なんて可愛い子なんでしょう♪と感動しました。

 

 

その数ヶ月後。。

新しい家族が増えたとの事で再打ち合わせに!

 

トンキニーズのキティちゃん

 

 

IMG_6647

 

 

はぁーー♡

 

キレイな顔してる♡

 

 

先住猫のアビちゃんととっても仲良しなんですよー!

 

IMG_6653

 

ほんとにほんとに!たまりません(๑>◡<๑)

 

ペットシッターはお仕事しながらも癒しの時間を過ごせるのです。

 

 

これからもペットのみんなが楽しく過ごせるようお留守番のお手伝いができたらいいな♪と思っています(*^^*)

 

 

ではまたー!

 

麻布ペットのペットシッター 詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】フワフワの毛とブルーのおめめが綺麗なおしゃれキャット「まるるちゃん」

こんにちは!
麻布ペット ペットシッターの尾花愛美です(^^)/

一昨日、昨日とお天気が崩れましたが本日は秋晴れ♪
シッターをしていると外を歩くことが多いのですが、今の時期が一番気持ちが良く感じます(^-^*)

ではさっそく最近出会った可愛い子のご紹介させていただきます(笑)

本日ご紹介しますのは、フワフワの毛とブルーのおめめが綺麗なおしゃれキャット「まるるちゃん」です♡

今回はまるるちゃんのシッターに2日間お伺いさせていただきました!

初日、まるるちゃんはドキドキと私の様子を伺っていて窓辺に逃げてしまうこともしばしば…。

IMG_20140908_153026348

しかし何とか慣れてもらおうと声をたくさんかけたり、おもちゃを使ってみたり…!

すると2日目には扉の前までお出迎えに来てくれて、抱っこもさせてくれるほどに(*^^*)!

IMG_20140909_103931775

とっても嬉しかったです♡
まるるちゃんは本当はご主人様が不在で寂しくて、誰かに甘えたかったのだと思います♪

IMG_20140909_104010961

まるるちゃんのようにシッター中に心を開いてくれるワンちゃん、猫ちゃんも少なくありません!
ひとりひとりのペースに合わせて対応し、甘えてきてくれたときは涙が出るほど嬉しく思います(T_T)♡

まるるちゃんはとても柔らかい毛なので撫でている私の方が癒されてしまいました♪笑

見ているだけでついつい笑顔になってしまう、とっても可愛いまるるちゃんのご紹介でした!

IMG_20140909_105432846

IMG_20140909_104159530

また会える日を楽しみにしております(*^^*)

麻布ペットのペットシッター 詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】元気一杯なネコの楽(がく)ちゃん・楓(ふう)ちゃんのコンビ

こんにちは!
麻布ペット ペットシッターの元井です!

本日ご紹介させて頂くのは元気一杯な楽(がく)ちゃん

2a

お姉ちゃんな楓(ふう)ちゃんのコンビです。

1

楽ちゃんはとっても好奇心旺盛!

初めて見る私に動じる事無く顔を出してご挨拶^ ^早くもウトウト…リラックスモード全開です♩3一方、楓ちゃんは少しだけ緊張気味。ソワソワと私の様子を伺う場面が数度見られましたが、大好きなご飯タイムは一時休戦。ふたり揃って美味しそうにご飯をアムアム♩4

と…ここまではマッタリ猫ちゃんライフですが、ご飯後のお遊びタイムは一味違うんです^ ^

まずは楽ちゃん!大好きな赤いオモチャを狙って…

5

ビューン!!

6

素早すぎてブレブレに…。
実はこれ、私もお部屋の中一杯フェイントを付けながら全力で動き回っています。(笑)負けじとそれを素早く追う楽ちゃん…^ ^ひゃぁ!物凄い運動量です!

続いては楓ちゃん。

7

なんと綿棒キャッチという技をお持ちの猫ちゃん!ヒョイ…っと投げると

8

…あれ?

どうやら私の投げ方が未熟なようで、楓ちゃんも「?」なお顔。ご主人様とのお遊びタイムはこの細い綿棒を上手くキャッチ!是非ともその技を…!と実践したものの、中々上手くいかず…。

ご主人様と楓ちゃんだからこその信頼関係の証でしょうか^o^

楽しいお世話タイム、有難う御座いました!

麻布ペットのペットシッター 詳しくはこちらをご覧ください!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【出張シッター】結婚式場にて・・・・

こんにちは(*^_^*)
麻布ペット代々木公園店の長谷川瑞穂です!

先日、出張シッターにお伺いしたのは…なんと結婚式場!!

繊細な心の持ち主のクリスちゃん♪
元気いっぱいおやつ大好きロビンちゃん♪
おっとりさんなモカちゃん♪

3人ともお揃いのお洋服でおめかししてとっても可愛いです!

image1

大好きなお姉さんのパーティーに出席できるなんて素敵ですよね★
フラワーシャワーの中を一緒に歩いた3人は堂々としていました!

別室でお留守番中は少し疲れたのかソファやマットの上で休憩…。
しかしお外の様子が気になるようで、ドアや窓をじっと見つめる場面も。

image2

パーティー後半には、ガーデンにてご家族と合流(*^_^*)
とても幸せな時間が流れていました!
私もたくさん幸せのおすそわけをしてもらっちゃいました♥︎

改めて…
おめでとうございます!!!

 

麻布ペット ペットシッター 詳しくはこちらをご覧くださ!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

お散歩中の写真を撮る時のちょっとしたコツ

麻布ペット 現場責任者の磯谷です。

 

少しずつ過ごしやすい日が増え、秋の気配を感じるようになりましたね!

わんちゃんともお散歩するのが楽しくなってくるのではないでしょうか♪

 

麻布ペットでは、ホテルやシッター、お散歩代行をご利用いただいた飼い主様に、その日の様子を『報告メール』という形でお送りしています。

 

その時にも使っている、お散歩中の写真を撮る時のちょっとしたコツを今回はご紹介します。

 

お散歩中、普通に写真を撮るとこんな感じでしょうか。

 

__ 1

 

撮った写真はこんな感じ

 

__ 2

 

これはこれで、お散歩中のふたりの立ち位置なんかもわかってよいのですが、少しカメラの位置を低くして撮ってみると。。。

 

__ 3

 

歩いている時の表情はなかなかわからないものですが、こうして撮ってみると生き生きしてるのがわかりますよね!

 

__ 4

__ 5

愛犬の楽しんでる様子がわかる写真、是非撮って見てください☆

 

__ 2

 

麻布ペットでは わんちゃん、ねこちゃんの写真の撮り方もお教えします!

また、このように可愛い写真を撮って報告メールとして送るペットシッターというサービスもございますのでお気軽にご質問ください。

麻布ペット HP

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

【ペットシッター】クリクリおめめのこの可愛らしい猫ちゃん こむぎちゃん

こんにちは! ペットシッターの尾花です。

 

本日、ご紹介しますのはこちらのクリクリおめめのこの可愛らしい猫ちゃん(^^)
お名前をこむぎちゃんと言います♪

私がシッターに訪れると「うみゃー!」と可愛らしくご挨拶!

IMG_20140828_084215381

私がトイレ掃除をした後はしっかり綺麗になっているか確認します(笑)

IMG_20140829_092843635

お腹いっぱいになるとソファーの上でまったりモード♪

IMG_20140828_090115749

撫で撫ですると嬉しそうにテンションが上がります♪

IMG_20140829_093015116

IMG_20140829_090649688

こむぎちゃんはとても表情が豊かです!
シッター中どれだけ見つめていても飽きないのです(^^)笑

言葉が通じない分、猫ちゃんたちの目や尻尾の動きでボディーランゲージを読みとりたいものです(^-^*)

こむぎちゃん、また今度遊ぼうね♪
会える日を楽しみにしています!

 

麻布ペットのペットシッター 詳しくはこちらをご覧ください!

http://azabupet.jp/petsitter/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0