ペットとできるコロナ対策とは?!②

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

飼い主さんが大好きなペットさん。

そんなペットさん達にとって、家に人がいるということはとても素敵な事でしょう。

 

 

 

特に普段、あまり家にいないご家族やお子さん達は、この機会にペットさん達と過ごすことができるいい機会かもしれません。

自宅待機、自粛要請…そんな中でも、ペットさんのお散歩に出られる方は多いかと思います。

しかし、やはり屋外での活動には注意が必要です。

 

 

 

 

 

 

コロナ対策の基本は「3密」を避けること。

ドッグランやお散歩でも、飼い主さんはマスクをつけましょう。

お散歩友達、ドッグラン友達とお会いしても、飼い主さんどうしが密接しないような工夫も必要です。

立ち話、井戸端会議もなるべく避けましょう。

そして、ひと遊びしたら早めに帰宅。ワンちゃん達も、洗える部分はお湯や水で洗い流したり、お風呂に入ったりしましょう。

帰宅直後のペットを拭いたタオルはすぐにお洗濯へ。

飼い主さん達も、帰宅後の手洗い、うがいの徹底、短時間の外出でもマスクは忘れずに!

 

そして現在、狂犬病予防注射、フィラリア検査などで動物病院に行く時期です。

動物病院の待合室でも3密を避けて、予約数を減らすといった対応や、待合室ではなく、自家用車の中で順番を待っていただくなどの対策を取られているところも多いです。

東京都内でも、新宿区、墨田区、渋谷区、港区など、多くの自治体で狂犬病の集合注射が中止・延期になっています。

 

 

麻布ペットクリニック(旧・往診獣医アニホーム)では

★往診で

★麻布ペットの店舗に飼い主様にお連れいただいて

★麻布ペットの店舗でトリミングやペットホテルを利用する際に

 

狂犬病注射、フィラリア対策、ワクチン注射、狂犬病登録代行をすることができます。

店舗も、飼い主様同士がお会いしないよう最大限に配慮した完全予約制、徹底された消毒が行われた環境で接種を行っております!

 

 

実際に店舗接種にいらっしゃったワンちゃんのご様子♡

 

 

これを機に、ご利用されてみてはいかがでしょうか?

 

 

お問合せ
TEL:03-5790-9877
メール:info@clinic.azabupet.jp

HP:http://clinic.azabupet.jp/

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

メルマガ登録フォーム

麻布ペット 店舗情報

ご予約・お問い合わせ
9〜18時 年中無休

【ペットシッター】
03-6416-8286
【麻布店】
03-6277-7268
東京都港区麻布台3-3-14-1F
【代々木公園店】
03-5454-0877
東京都渋谷区代々木5-57-8-1F
【西麻布店】
03-5454-0877
東京都港区西麻布2-13-1-4F
【取材・営業のお問い合わせ】
 03-6416-8286

記事検索

コメントを残す

*