一大ブームを巻き起こした「動物占い」をもう一度復習しよう♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の本当の性格や明日の運勢など、自分の運命が知れる占い。

エンターテイメントとして楽しんだり大事なことを決める際に占いを参考にしている方も多いんではないでしょうか。

今日はいろいろな種類の占いがある中で動物占いに焦点を当ててみたいと思います。

 

pics1256

 

動物占いとは

動物占いは、1999年頃にブームになった占いで、生年月日から性格を動物にたとえる占いです。

実は動物占いは日本で生み出されたものなんです。

この占いは、心理学者でもあった増永篤彦が日干から日支に引いた十二運とある種の性格分類を行い、その結果に関係があると言われています。

基本的には12の動物と4つのグループに分けられ、性格診断、相性診断、恋愛占いができます。

 

各動物と基本性格

地球グループ

活発でにぎやかな場所が大好き。器用でマネが上手。とにかくおだてに弱く、騙されやすいので注意。

面倒見が良くて温厚。誠実で落ち着いている。働き者でたいていのことはこなせる。非常事態に弱い。

一匹狼で自分流にこだわる。一見取っつきにくいが、純粋で寂しがり屋。不器用で真面目で愛情深い。

子守熊

楽しいことが大好きな快楽主義者。ぼんやりした時間が必要。おとなしいが計算高い。夜に強い。

 

太陽グループ

チータ

楽天的で明るくて情熱的。プライドが高くて態度も大きい。出だしは良いが、せっかちで長続きしない。

ライオン

ブランドや世間体を気にする完璧主義者。礼儀正しくて厳しく熱心なタイプだが甘えん坊な一面も。

たぬき

愛想が良くてかわいがられる。協調性があって古風。物忘れが激しいが天然でなんとなく憎めない。

ゾウ

親切で冷静で穏やかだが怒るととても怖い。努力家で人の話を聞かない頑固さ。恋愛は一途で慎重。

ペガサス

新しいことや華やかなことが好きな自由人で束縛が大嫌い。気分屋で面倒くさがりだが勘が鋭い。

 

満月グループ

ひつじ

とても寂しがり屋で人懐っこい人気者だが、シャイで本音を見せないため一見クール。お金が好き。

黒ひょう

オシャレで流行に敏感。自己主張が強く、いつも中心で居たい人。新しいものが好きで見た目重視。

 

新月グループ

こじか

可愛らしくて依存心が強い。人見知りだが仲良くなるとワガママに。純粋で誰からも愛されたい人。

たぬき

愛想が良くてかわいがられる。協調性があって古風。物忘れが激しいが天然でなんとなく憎めない。

 

あなたはどの動物?

動物占いは基本的に生年月日を元に動物を決定します。生まれた年と月に対応する表でわかる数字と誕生日の日にちを足し、そこから60を引いた数があなたの動物を決めます。

対応表や計算式は出版されている本や、インターネット上にありますので参照してください。インターネット上には生年月日を入力すると自動で動物を割り出してくれるものもあります。

 

可愛い動物で自分の性格を知ろう

日々の運勢や気になるあの人との相性など、かわいい動物を通して知れたらとてもうれしいですよね。動物好きはぜひチェックしてみてください。

 

 

占い結果が全て異なるように、ペットの性格も様々です。

ペットのしつけのことなら麻布ペット!

 

http://azabupet.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

メルマガ登録フォーム

麻布ペット 店舗情報

ご予約・お問い合わせ
9〜18時 年中無休

【ペットシッター】
03-6416-8286
【麻布店】
03-6277-7268
東京都港区麻布台3-3-14-1F
【代々木公園店】
03-5454-0877
東京都渋谷区代々木5-57-8-1F
【西麻布店】
03-5454-0877
東京都港区西麻布2-13-1-4F
【取材・営業のお問い合わせ】
 03-6416-8286

記事検索

コメントを残す

*