いつものわんちゃんの食事にもうひとつ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
麻布ペット 代々木公園店の長谷川加奈です。
少しばかり私の自己紹介にお付き合い下さい(笑)

 

我が子のご紹介♪

実家ではシーズーを4匹、我が家ではチワワ(むうた・2歳)を飼っています。

私にとって、わんちゃんはかけがえの無い存在で、いない生活なんて考えられません…

それはわんちゃんを飼っている皆様が同じ気持ちだと思います。

__ 1

 

食事で気を付けていること

毎日の食事なども自分なりに考えてあげています。

うちの子の場合は、体が小さい割に去勢手術をしてからぶくぶくと太り始め、最初は900gしかなかった体が今じゃ2.5キロになってしまいました…泣

飼い主である私の責任もありますが、むうたの適正体重は獣医さん曰く1.8~2kgと言われます。なので毎日朝・夜30分程のお散歩をしています。

それに加え食事にも気を付けてドライフードと毎日手作りフードをトッピングしてあげています。

今の季節であれば気温が暑いので、体を冷やしてくれ、がん・動脈硬化・高血圧予防・血液浄化・脂肪消化の促進に役立つ生のプチトマトをみじん切りにしてあげ、その他にキャベツやお豆腐又はおからを入れています。

その他に低脂肪なささみや胃腸強化・オメガ3系脂肪酸が豊富で血液サラサラなどの効果がある生鮭をいれてあげています。

__ 2

 

 

 

 

 

その他にもあげていい食材がありますが、だいたいうちの子にはこれをかるく湯がいてみじん切りにして与えています。
あ、人間の体にもとってもいい納豆なんかもあげています!

ベタベタや匂いが気になる私はドライ納豆を与えています(笑)

食が細い子や体が細い子の場合はさつまいもや牛ひき肉を茹でてあげたらきっと食べると思います!

※わんちゃんによっては便がゆるくなってしまったりなどあるので、最初は少なめにあげてみてください。

 

まとめ

長い文章をお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m

スタッフ自身も大切な家族(ペット)がいます。しつけなどわからないことがあればぜひお気軽にお問合せください!

皆様の大切な家族がみんな健康で長生きしますように…☆

 

ペットのしつけのことなら麻布ペットへ
http://azabupet.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

メルマガ登録フォーム

麻布ペット 店舗情報

ご予約・お問い合わせ
9〜18時 年中無休

【ペットシッター】
03-6416-8286
【麻布店】
03-6277-7268
東京都港区麻布台3-3-14-1F
【代々木公園店】
03-5454-0877
東京都渋谷区代々木5-57-8-1F
【西麻布店】
03-5454-0877
東京都港区西麻布2-13-1-4F
【取材・営業のお問い合わせ】
 03-6416-8286

記事検索

コメントを残す

*