コーギーだって刈るんです ~スタッフの愛犬紹介 磯谷編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!麻布ペット現場責任者の磯谷です。

梅雨が明けたのに、湿度が高くモヤッとした日々が続いていますね。
皆様お元気でしょうか?

さて、我が家の愛犬ふぅちゃんはまもなく14歳5ヶ月を迎えます。
すっかりおばあちゃん犬なのですが、1歳4ヶ月のじゃじゃ馬娘に負けじと毎日ワンワン賑やかに過ごしています。

コーギーはあまりトリミングをするイメージがありませんが、うちのふぅちゃん夏場は丸刈り♪
先日代々木公園店でツルツルにしてもらってきました!

 

 

実は高齢犬のトリミングを受けてくれるところってなかなかないんですよね。
引っ越しが多い私は、ふぅちゃんが10歳になって新しい土地でトリミングしてくれるところを探した時にその大変さを痛感しました。

「高齢になったからこそきちんとケアをしてあげたい。」その想いを泣きながら訴えたこともありました。が、「決まりですから」で断るお店が多いこと。。。とても悲しい気持ちになったのをよく覚えています。

私がペットの高齢化への意識が強くなったのもその頃でした。
昨年の育休期間を利用して老犬介護の勉強を始め、麻布ペットでは店舗・シッター共積極的に受け入れています。

大切なペットが高齢になることで、色んな悩みが出てきます。現実を受け入れられなくて飼い主様もペットも辛い想いをすることもあります。
でも「幸せな生涯を全うさせたい」と飼い主様なら誰もが思ってることでしょう。

飼い主様がペットとしっかり向き合えるように。その時に一緒に悩んで考える存在でいられるように。
私達も日々勉強&成長してまいります!

麻布ペット

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

メルマガ登録フォーム

麻布ペット 店舗情報

ご予約・お問い合わせ
9〜18時 年中無休

【ペットシッター】
03-6416-8286
【麻布店】
03-6277-7268
東京都港区麻布台3-3-14-1F
【代々木公園店】
03-5454-0877
東京都渋谷区代々木5-57-8-1F
【西麻布店】
03-5454-0877
東京都港区西麻布2-13-1-4F
【取材・営業のお問い合わせ】
 03-6416-8286

記事検索

コメントを残す

*